月刊ドラマ 2019年01月

第30回フジテレビヤングシナリオ大賞・大賞受賞作「ココア」鈴木すみれ
いじめられっ子と両親が不倫中の娘と化石が好きな少女。
三人の女子高生はそれぞれトラウマを抱え孤立していた。
自傷癖とかネットリンチとか不幸を詰め込みすぎて辛い。

第30回フジテレビヤングシナリオ大賞・佳作受賞作「まるでドーナツみたい」市川貴幸
酔っぱらって大学時代の知り合いの女を家に泊める主夫。
二人が恋人同士だったことを妻と女の夫には秘密にする。
登場人物が二組の夫婦だけしかいないのにまとまってる。

第30回フジテレビヤングシナリオ大賞・佳作受賞作「笑顔のカタチ」沖原佳世
死んだ男に顔が似ているので身代わりバイトをする少年。
死にそうなおばあちゃんに孫として会うが、ばれていた。
秘密がありそうな一家の雰囲気でいい話だけにしてない。

第30回フジテレビヤングシナリオ大賞・佳作受賞作「女優は毛穴まで嘘をつく」高瀬秀芳
悪いこと千回で良いことが起こると思っている舞台女優。
宝くじで三億当たったことをツイートしお金を狙われる。
詐欺師を次々と騙して逆にお金を奪っていくのが面白い。
この記事のタイトルとURLをコピーする 月刊ドラマ
月刊ドラマ