月刊ドラマ 2023年03月

令和4年度橋田賞新人脚本賞・佳作受賞作「ビリーヴ」長島清美
高校の片思いの女に会う事務職に異動になった50代の男。
手術で不安な女のために女と生き別れた子に会いに行く。
細かい描写のト書きが多くセリフより映像で伝えている。

「100万回 言えばよかった」安達奈緒子
初回。恋人が幽霊になっていると知らずに探し続ける女。
幽霊が見える刑事に乗り移った恋人が現れて死を認める。
男が死んだ理由を探す刑事ドラマと恋愛が両方楽しめる。

第3回フジテレビヤングシナリオ大賞・最終審査作「ノーメイクの悲劇?!」水橋文美江
女友達が一緒に住むことになったメイク担当の29歳の女。
幸せを分けてと言う女友達に自分も幸せじゃないと悟る。
喧嘩し合い本心をぶつけ合うおしゃれなラブストーリー。
この記事のタイトルとURLをコピーする 月刊ドラマ
月刊ドラマ