月刊ドラマ 2020年10月

第6回フジテレビヤングシナリオ大賞・大賞受賞作「飛べないオトメの授業中」村井さだゆき
女子校で恋愛話に盛り上がるごく普通な女子高生たち。
校舎の屋上で生徒の自殺騒動が起こるが無事に助かる。
主人公が自然に飛び降りる衝撃のラストに唖然とした。

第15回フジテレビヤングシナリオ大賞・大賞受賞作「僕らの未来に子供たちはイエスと言うか」安達奈緒子
妻の妹の子供の女子中学生と釣りに行く子供がいない男。
男は美人の妻に引け目があり子供を作る自信が無かった。
ズバズバ言う姪っ子が未来に絶望して大人に強くあたる。

第17回フジテレビヤングシナリオ大賞・大賞受賞作「超能力戦隊エスパーズ」古家和尚
銀行強盗に監禁されている輪ゴムだけ切れる女超能力者。
隊長、五択予知、客寄せ、カレーを辛くする能力の集団。
ドジな強盗3兄弟の車のタイヤを無駄能力で壊し面白い。

第31回創作テレビドラマ大賞・最優秀賞受賞作「おシャシャのシャン!」坂口理子
19歳の歌舞伎役者を村おこしのために呼んだ観光課の女。
兄と間違えられ態度の悪い男と村になじめない都会の女。
頑張るしかないと働く女の頼みで男が完璧な演技をする。

「これっきりサマー」木皿泉
高校野球が中止でかわいそうと思われてる高校3年の男。
夏フェスに行けなかった女と2人だけで夏フェスをする。
女に野球の実況をされ行きたかったと告白する男に感動。
この記事のタイトルとURLをコピーする 月刊ドラマ
月刊ドラマ