月刊ドラマ 2020年09月

第20回テレビ朝日新人シナリオ大賞・大賞受賞作「池田」池上ゴウ
ブラック企業の社員旅行で幹事を任された一番後輩の男。
社長が欠席で悪口を言うが、罠ではないかと不安になる。
新人がみな池田と呼ばれて暴行され最後はまるでホラー。

第20回テレビ朝日新人シナリオ大賞・優秀賞受賞作「深林トンネル」谷口佳奈子
行方不明の夫が遺体で発見され夫殺しの容疑者になる女。
女は交通事故で子供を殺した夫を隠し自殺に追い込んだ。
2時間サスペンスで放送されそうな最後は罪を悔やむ話。

第20回テレビ朝日新人シナリオ大賞・優秀賞受賞作「カラハフッ!」長島清美
配信ドラマ。行きつけの銭湯が潰れるので女将になる女。
仲良くなった暴力団が自分の命と引き換えに銭湯を救う。
下町の人情噺のような義理人情のあるどこか悲しい結末。

「竜の道 二つの顔の復讐者」篠崎絵里子
初回。両親を騙して自殺させた男に復讐する双子の兄弟。
兄は整形して別人になって暴力団になり弟は官僚になる。
妹から死んだと思われて会うことができない兄が悲しい。
この記事のタイトルとURLをコピーする 月刊ドラマ
月刊ドラマ