月刊ドラマ 2018年02月

「明日の君がもっと好き」井沢満
初回。口下手なカメラマンの男と結婚を諦めた女の恋。
性同一障害や児童虐待など闇を抱えた人が邪魔をする。
省略された後に続くセリフも書いていて分かりやすい。

「FINAL CUT」金子ありさ
初回。ワイドショーのせいで母親が自殺した男の復讐。
偏向報道を逆に仕掛けて一人ずつ担当者を罠にはめる。
視聴率のため行き過ぎた番組をテレビでやるのが凄い。

「アンナチュラル」野木亜紀子
初回。不自然死究明研究所で死体から事件を解決する女。
真実を究明して被害者を悪者にしてしまったことを悩む。
仕事は完璧だが私生活が上手くいかないギャップがいい。

「ばっちゃんの親子丼」北阪昌人
ラジオ。不良たちにご飯を作り続けているおばあちゃん。
どうでもいいが口癖だった少年が次第に心を開いていく。
実話なので不良たちが感謝していることが伝わってくる。
この記事のタイトルとURLをコピーする 月刊ドラマ
月刊ドラマ