月刊ドラマ 2017年08月

第17回テレビ朝日新人シナリオ大賞・大賞受賞作「ヒマワリの向いていない方」池田有佳里
震災が起こり虐待されている少年と殺人犯の男が出会う。
男は少年を助けるため死んだ別の少年を身代わりにする。
少年と一緒に逃げるが男は逮捕され最後まで話が重い。

第17回テレビ朝日新人シナリオ大賞・優秀賞受賞作「さかのぼり郵便局」湊寛
過去の自分以外の人間に手紙を出せる郵便局に来た男。
妻に病気のことを伝えるが、行方不明の娘が救えない。
手紙を出すと寿命が減らされるのは初めに知りたかった。

第17回テレビ朝日新人シナリオ大賞・優秀賞受賞作「みんな大切な私」小林千晶
30歳の女の家に10歳、50歳、70歳の自分が現れてくる。
好きだった男のことで未来や過去の自分に励まされる。
未来の自分1人だけくれば良かったんじゃないかと思う。

「ごめん、愛してる」浅野妙子
初回。韓国マフィアのボディーガードの男が母を探す。
命が残り少なく自分を捨てた母を訪ねるが冷たくされる。
韓国で活動してる時間が長くて何の話か分かりづらい。
この記事のタイトルとURLをコピーする 月刊ドラマ
月刊ドラマ