月刊ドラマ 1987年08月

第1回フジテレビヤングシナリオ大賞・大賞受賞作「パンダ、誘拐される」深谷仁一
タイトルがいい。土足で人の生活に入ってくる隣人に振り回される。
パンダを誘拐する自作の小説を読んだ隣人が犯人なのではと疑い、
売れない役者とバイト生活の小説家の対照的な性格が楽しい。

第1回フジテレビヤングシナリオ大賞・大賞受賞作「GIRL-LONG-SKIRT~嫌いになってもいいですか?」坂元裕二
若者の会話が延々と続くラブストーリー。あらすじが無く、脚本自体
書き慣れてない感じ。上手い人よりセンスのある人を選んだ結果か。
セリフのセンスがあったから、東京ラブストーリーを書けたのだろう。

第7回読売テレビゴールデンシナリオ賞・最優秀賞受賞作「降格人事」大塚孝典
リストラ対象になった課長たちの生き残りをかけた7日間の過酷な研修。
どんな辛い状況でも家族のために辞めるわけにはいかない父親たちの
必死な姿が悲しい。長年勤めてきたのに捨てられることがやりきれない。
この記事のタイトルとURLをコピーする 月刊ドラマ
月刊ドラマ