月刊ドラマ 2021年04月

「小さな神たちの祭り」内館牧子
上京した日に実家が震災にあって自分だけ生き残った男。
数年後、恋人とタクシーであの世に行き死者たちと会う。
亡くなった人たちは元気にしているという幸せなドラマ。

「ペペロンチーノ」一色伸幸
震災で潰れた店を復活させ世話になった人を招待する男。
アルコール依存だったが医者に10年我慢しろと言われる。
10年後も乾杯せず区切りをつけたくないと酒を我慢する。

「あなたのそばで明日が笑う」三浦直之
震災で行方不明になった夫の思い出の本屋を建てたい女。
何も知らない他の県から来た建築士の男に街を紹介する。
夫を待ち続けるための本屋を作るのは未来に希望がある。
この記事のタイトルとURLをコピーする 月刊ドラマ
月刊ドラマ