月刊ドラマ 2018年03月

第6回TBS連ドラ・シナリオ大賞・大賞受賞作「空の青より、もっと青く」小田康平
義足の女と走れなくなった天才陸上選手の高校生の男。
ケガから復帰するが思うように走れず引退を決意する。
女が実は義足だったという続きが気になる展開がいい。

第6回TBS連ドラ・シナリオ大賞・佳作受賞作「懲戒捜査員 遠山圭吾」木下幸太郎
会社の命令で社員を見張り次々と懲戒解雇させていく男。
会社自体の問題に気付き会社の不正を暴くため対立する。
副業や残業代を稼ぐ人をずっと裁き続ける方が良かった。

第6回TBS連ドラ・シナリオ大賞・佳作受賞作「こころは七色」齋藤萌
言葉に色が見える共感覚の少女を預かる同性愛の男たち。
男同士のカップルが一定期間だけ少女を一緒に育てる。
珍しい感覚と同性愛者でどうなるのかよく分からない。

「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」いずみ玲
初回。両親を殺された赤ん坊が犯人の担当弁護士になる。
冤罪で赤ん坊をすり替えじゃないかと先が読めてしまう。
誰が犯人かよりもドロドロした人間関係を描きたいのか。
この記事のタイトルとURLをコピーする 月刊ドラマ
月刊ドラマ