月刊ドラマ 1998年12月

「なっちゃん家 なっちゃん家のお客さん」高橋ナツコ
名前がなっちゃんの30分のホラー。借金取りに何もかも取られた
トラウマがある少女。取られた家に住んでいる男と結婚するが
借金取りの息子で借金取りの男の罠だったという救いようが無い。

「なっちゃん家 なっちゃん家のへそのお」高橋ナツコ
男の子は生まれてすぐにへそのおだと言って女の子にする一家。
事実を知った姉は自殺し、妹も元男だった。母親も元男だった。
女の方が男より良いという考えで暗い気持ちにさせる。

「タブロイド」井上由美子
初回。政治に口出しし大新聞からゴシップ専門の夕刊紙に飛ばされた女。
年内に50万部売れないと廃刊。売れることが第一で下品なやり方をする。
風俗ライター上がりの女と対立するがそれぞれのやり方でスクープをとる。

日頃の取材とは別に芸人殺しの調理師の冤罪事件を追うことになるが
スクープをとりたいばかりにのめり込み相手に利用される。
反発しながらも真実を伝えたい2人の女に友情が生まれるのがいい。
この記事のタイトルとURLをコピーする 月刊ドラマ
月刊ドラマ