月刊ドラマ 2001年08月

第1回テレビ朝日21世紀シナリオ大賞・大賞受賞作「みそじ魂」澤田美喜男
30過ぎた女芸人が現実と周囲の状況から、夢を諦めそうになるが、
うたれ強い性格から、最終的にはラブストーリーになっている。
30過ぎの未婚の女や売れない漫才師など苦しい状況が重ってる。

第1回テレビ朝日21世紀シナリオ大賞・優秀賞受賞作「このつぎの夏」大原久澄
新しい父親、その息子、母親、その娘、死んだ父親の結婚相手の女。
それぞれに言いたいことがあって反発するが、自分勝手な女が
土足で心の中に入ることで、それぞれの関係が変化して面白い。

第1回テレビ朝日21世紀シナリオ大賞・優秀賞受賞作「ラブレター」渡邉智美
前の住人宛のエアメールが毎日届き、1週間で戻るとうそをつく。
笑顔の男のために、気の弱い女が前の住人を探し引き合わせるが、
最終的に気の弱い女と一緒になることを想像させる最後は気持ちいい。

「はみだし刑事情熱系PART6 912名の人質!! 娘が残した5つの約束」いとう斗士八
団地に忍び込んだ犯人を捜すために、1件ずつ犯人がいるかどうか探す。
犯人を捜す時間と自分の娘が海外へ行く時間のタイムリミットが重なり、
犯人逮捕より、仕事熱心な父と父親思いの娘の気持ちが描かれている。
この記事のタイトルとURLをコピーする 月刊ドラマ
月刊ドラマ