月刊ドラマ 1998年04月

日本テレビシナリオ登龍門'98・優秀賞受賞作「世界で最初に朝陽が当たる場所」伊川尚孝
結婚がテーマで募集。ヘルス嬢の女と結婚しようとするが結婚式場で
女の正体を知って言い寄る男を殺したと勘違いし2人で逃げる。
無理に辛い設定にしているように思う。普通の女で良かったのではないか。

日本テレビシナリオ登龍門'98・優秀賞受賞作「PLAYER! PRAYER!」石塚喜之
女性初の野球の審判。30歳で選手の子供を妊娠して辞めるか悩む。
男のホームスチールは守備妨害で失敗。交通事故の影響で死んでしまう。
十分面白いのに人類を判定するSFっぽい設定を足して安っぽくなってる。

日本テレビシナリオ登龍門'98・優秀賞受賞作「パノラマだから大丈夫」坂東賢治
写真館。別れた男の結婚写真を撮ることになった女。3年前に捨てられた。
男は海外に付いてきて欲しかった。男の結婚相手から未練があったことを
聞かされる。まだ未練のある元恋人同士の会話が悲しけど楽しい。
この記事のタイトルとURLをコピーする 月刊ドラマ
月刊ドラマ