月刊ドラマ 1987年12月

第12回創作テレビドラマ脚本懸賞公募・入選作「ああ野球!」宮野妙子
交通事故で父と兄を目の前で亡くしほとんど声が出なくなった娘。
娘は学校でいじめられる。母親は仲間たちと娘の好きな野球を
毎週のように連れて行くことしかできず悩む。

同級生の母親に野球を見に行きたいと相談されたときに
聞いてるうちに満面に笑みが広がっていくというト書きが素敵。
母親によって徐々に増えていく野球観戦する家族たちが楽しい。

野球好きな少年たちにうらやましがられただけでいじめではなかった。
野球選手をみんなで応援するうちに徐々に声が出るようになって
みんなのリーダー的な存在になるラストは感動させられる。
この記事のタイトルとURLをコピーする 月刊ドラマ
月刊ドラマ